海の見える神社の「夢のネコ」。

ある日の午後、二度寝した時に夢を見ました。
場所は夜明けごろの朝焼けの赤がまぶしい、海がすぐそばにある神社。
音は波の音に、カラスの鳴き声だけ・・・と思ったら、
「にゃぁ〜〜〜〜ん!!」と言う猫の鳴き声が・・・空から!!
空を見上げると、白にクロノブチかハチワレか・・・と言った
「ザ・日本猫」な毛色の猫・・・・の、巨大な生首が!!!

その姿は、首には鈴の付いた紅白のおめでたい感じの
綱が巻かれており、その首の後ろ(?)には、
フランスのブルターニュや、イタリアのシチリア島で見られる、
「三脚巴(トリスケリオン)」の様な、三本の足が生えており、
それが時々火花を放ちながら、ぐるぐると回っている。
その猫は、ワシに言いました。

「おい!お前!オレの姿を描けーーー!!!
そいでもって、”海の見える神社”に行けーーーい!!
お前、絶対嫌な事あっただろ!!!!
その嫌な思いと共に、その絵を海に流せーーーー!!!」

・・・はぁ?「俺を描け」って、アマビエかいwwwww
確かに海の神社だから・・でも、何故三脚巴の猫なんだか。

・・・てな夢を見たんで、起きてすぐに下書きから色塗りまで、
約40分程でちゃちゃっと描いたのが、コレwwwwwwww
確かに、結構嫌な事があったりしたんで、それのお告げなのかなぁ。
数年前にも、夢で「清荒神のネコ」の夢を見て、清荒神行ったら、
ネコに会えてモヤモヤしてた気持ちが吹っ飛びました。
・・・この「夢のネコ」が、どうか幸福に導いて下さいますように。

☆ブラウザの「戻る」でお戻り下さいのにゃ。