■プロローグ〜GDLとの出会い、そして旅立ち。


・・・・それは8月も終わりにさしかかろうとした日の出来事。
連日うだるような暑い日々が続く中、半分やる気を失くしかけて
いた私に旦那から「ある世界への片道切符(笑)」を手渡されました。

・・・そのブツとはプレイステーション2対応ソフト
「ガントレット・ダークレガシー」。

「ガントレット」と言えば、私が最初に出会ったのは確か中学生の
頃。町の小さなゲームセンターで色んな人達とワイワイ楽しんでた
記憶があったなあ・・・・・・そして、あれから10年以上経って
私も結婚して、その旦那と続編である
「ガントレットレジェンド」を
思いっきり楽しんで、当分の間夫婦の話題と笑いのネタ(笑)の中心
になった・・・・・・それ位好きなゲーム、それが「ガントレット」。


・・・さて。この
「ダークレガシー」だが、実の所ゲーセンでは
設置台数が少ない事もあって「レジェンド」程はやり込んでいなく
って、私の中ではまったくの「新しい世界」。
ゲーセンで触ってた時は新キャラに手を出しにくかったという事で
レジェンドでお世話になっていた「アーチャー」を使っていたけど、
家庭用ではそんな事関係ないわ・・・・むしろ色んなキャラクター
を試せるチャンス!!!!とばかりに選択したのは、アーケード
版でも少し興味があった
「青のナイト」
青と白のカラーリングの衣装が実に似合っているキャラクターです。

で、キャラクターの名前。私はこの子に
「TAIYO」と命名しました。

意味合いとしてして一つは
「『太陽』のように元気で明るい人」
もう一つは青い衣装のイメージである
「『大洋』(海ですね。)のようにおおらかで
広〜い
心を持った子」
と言った感じです。


・・・・・・そんな感じでガントレットの世界に降り立ってしまった
ブルー・ナイト「TAIYO」。
そんな彼が行く先々でどんな目に遭い・・・・いや、どんな冒険を
して行くのかはこの先で・・・・・。



☆がんとれTOPへ
☆TOPページへ