その2
「赤い彗星の・・・」



ブルーナイト「TAIYO」がガントレット世界に降り立って数日が経った。
始めは武器の扱いに不慣れではあったが、数日の戦いで少しづつだが
何かの
「手応え」を掴めるようになって来ているようだった。
・・・本人がそれを自覚しているのかはかなりビミョ〜〜だが。(ぷ。)

そして今日もいつものように探索を終え、SHOPでの買い物をすませてから
サムナーの塔に完備されている
「ガントレット温泉ATARIの湯」で一風呂
浴び、バスタオル一枚で脱衣場でくつろいでいると・・・・TAIYOの背後
・・・番台のある場所からから聞きなれた声がした。


「おかえり、ブル〜〜〜〜〜〜ナイトv(はあと♪)」


声のした方を振り返るとそこには
帽子はそのままだがシャツ、茶色の
腹巻、そしてモモヒキといかにも番台のおっさんみたいな格好をした

サムナーの姿があった。・・・しかも困った事に
自然とハマッている



「・・・・・番台もやってたんだ・・・・・・」

唖然としているTAIYO。そこに番台のおっさんモード全開のサムナーが
TAIYOに言った。

「あーTAIYO君。実はのう、
さっきお前さんに会いたいと言う奴が来て
のう。『TAIYOさんが来たら伝えといてくれ』と・・・・」
・・・・・ん?私に会いたい人・・・自分の人脈は所属の騎士団以外
薄いし・・・・・・まさか隊長かな?やっと一人歩き出来たと思った
のにここでも扱かれるのかあ・・・・・と、一人ブルーになっている所
にサムナーがボソッと一言。

「・・・その人はそれはそれはナイスバディのべっぴんさんじゃった
〜〜〜v」
「行く。」・・・即答だった。早速サムナーに待ち合わせ
場所を聞き、スキップしながらルンルン気分で待ち合わせ場所である
「西ウィング・城の領域の入り口」へと向かった・・・・・・それが
「悲劇の始まり」であるとは誰が想像しただろうか・・・・。


TAIYOが待ち合わせ場所に着くとそこには
ブロンドのパーマヘアーに
へそ出し、スリット入りの大胆な赤い衣装を身に着けた魔法使いの
女性
が立っていた。・・・TAIYOはその場でヘルメットをかぶり直し、
やや緊張で震えつつも丁重に挨拶をした。

「・・・・こ、こんにちは、始めましてっ。ナイトの・・・・・・・」
「TAIYOちゃんでしょ?」「・・・は!?」緊張で言葉が途切れかかっ
た所に女魔法使いは平然と自分の名を口にした
・・・・いつもなら「ナイス、ツッコミ!!」と褒めてあげたいところ
だが、あまりにも唐突過ぎたのでツッコミ返しする余裕すらもなかった。

「うふふ♪仲間から新入りの
可愛い勇者がいるって聞いたもんだから
会ってみたくなって・・・・あ、あたしは
モリナ。職業は見ての通り
魔法使いよ♪よろしくねっ!(ウインクv)」

「・・・か、
「可愛い」だなんて・・・・自分でも少しは思ってたけど
実際に言われると妙に嬉しいなあ♪」TAIYOは女魔法使い@モリナの
その言葉に半分骨抜きにされかけていた。
・・・ああ、もしこんな人
がお姉さんだったら・・・・
TAIYOが心の中でそう呟いたその時、モリナ
がTAIYOの手をぐいっと掴み怪しい笑みを浮かべながら一言言った。


「・・・・さあ、逝こうか。」


モリナのその一言でTAIYOの脳裏に戦慄が走った。・・・逃げたい。
今すぐ逃げよう・・・・・・が、そう思うも時はすでに遅し。
2人はたちまちテレポーターに吸い込まれて行ったのであった・・・。





  ☆がんとれっとTOPへ
  ☆TOPページへ