☆「ブルーナイトTAIYOのがんとれ冒険記」怪人怪獣大百科。(笑)

■TAIYO■
一応この「がんとれ冒険記」の主人公。(笑)
まだ騎士としては半人前だが、数々の冒険&災難&仲間達のしごき(?)で成長してゆく、ある意味で悲惨な主人公。(笑)
性格は基本的に礼儀正しくおっとりとしていているが、戦いの場でも自分の容姿をしきりに気にする等のナルシストな一面も・・・・・・・。
が、「着ぐるみ」や「白くてふかふかした物=ポジョ」や「遊園地」が好きと言う可愛らしく幼い一所も時々見受けられる。ちなみに性別は不明。(笑)

☆プレイヤーはI.R.サベージ。
■モリナ■
ブロンドのアフロとナイスバディが魅力的なセクシーでチャーミングな女魔法使い。冒険者としてはTAIYOよりも先輩さん
基本的に明るくお茶目で優しい性格だが、敵の群れにTAIYOを突っ込ませたり、わざとTAIYOの近くにある赤樽(爆弾)を撃って爆破させたりする等のちょっと「S」な要素がある。(笑)彼女曰く、「愛情表現」らしい・・・・・・・・。(笑)

☆プレイヤーはI.R.サベージの旦那。(笑)
■サムナー■
ガントレット世界の中心にあると言われている「サムナーの塔」で8つの王国を見守っているとっても偉い魔法使い
・・・ある日彼のバカ弟@ガームが『12個の「ルーンストーン」を使い魔王「スコーン」を復活させた挙句、そのルーンストーンを各世界にばら撒いてしまう』と言う珍事・・・いや、大惨事を引き起こしてしまい、その尻拭い&スコーンのポアの為に各世界から勇者を呼び寄せ、その彼等の戦いを暖かく見守っている。TAIYOやモリナもその勇者の内の一人

また、その傍ら冒険者の為の施設(銭湯、コンビニ等)も塔内に作ったりと、マルチに活動している。
■ミストちゃん■
八重歯がチャームポイント(自称)のジェスターの少年。性格はいたってのんきでマイペース。自分では可愛く振舞っているつもりだが、周りから見るとやってる事はハッキリ言ってメチャクチャ。少し調子に乗れば町一つぐらい簡単に潰してしまう程その破壊力は凄まじい。ちなみに彼の出身地である「夢の王国」では「爆裂王」「一撃帝王」等の呼び名で恐れられている。そんな彼だが、ジェスタースーツ(笑)を脱げばただの男の子これで騙される人間やモンスターは数多くいるらしい。(笑)

☆プレイヤーはI.R.サベージ。
■ポジョ子■
TAIYOペットのニワトリで性別はメスとても白くてフカフカとしていて抱き心地抜群。TAIYOに良くなついており、どこでもかしこでもいつもTAIYOの傍についている。基本的に「コケコ」としか鳴かない(当たり前)が、何故か皆に彼女の言う事が分かってしまうのが実に不思議である。(笑)

・・・一部では「実はかなりの大物では?」と囁かれているようだが・・・・・

☆プレイヤーはサベージ旦那。


■ミストちゃんの家族たち■

■「爆裂お父さん」ブラス■
「ジェスター一家」の主である元ジェスターのウィザード。正義感が強く曲がった事が大嫌いで自分の信念に逆う者には得意の「ジャイアントスイング」でお仕置きをする。実はサムナーから「レジェンド」の称号を貰っていると言う輝かしい経歴を持っているスキヤキが大好きな45歳。
■ミルア■
ミストちゃんの2つ年上の兄。女のような名前だがれっきとした男。性格は比較的穏やかでミストちゃんのように外で戦うよりも、家で家事をこなしたり劇場で芸を見せる方を好むいわゆる「家ジェスター」。好きなマンガは「サラリーマン金太郎」。(笑)
■ラッピー■
ジェスター一家に飼われているハイーナ(ハイエナ)の子供。「禁じられた地域」の廃墟でお腹を空かせて丸まっていた所をミストちゃんに拾われ、現在ペットとして一家の一員となっている。「ハイエナ」は幼少時は特に性別が見分けにくい為、拾われた当初「オス」と思われていたが後に「メス」だという事が判明。すぐに「ジェスター家初の女子」として一躍「一家のアイドル」となり現在に至る。(笑)


☆がんとれっとTOPへ
☆TOPページへ